山登りとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口湖日刊スポーツマラソン完走

<<   作成日時 : 2007/11/26 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

11月23日、知り合いが出場する「河口湖日刊スポーツマラソン」の内容を見ていたら前日・当日受付のあることが判明。
先週のハーフの後なだけに申し込みはしていなかったが、体調バッチリで今日練習で17km走ったのに疲れがなく走る気が満々。
思い立ったら行動アルのみ。
24日昼前に河口湖に移動。早速申し込み完了。
画像

今年は紅葉も遅くいつもは散っているのが、まだ紅葉が残り良い感じです。
東京から来ると寒く気温の違いを感じます。
夕方より前夜祭もあり、ゲスト参加(メロン記念日)や抽選会があり盛り上がっていました。
画像

期待の有森裕子さんは明日の本番スタート時や一部走ったりするようです。
日が落ちると寒くなり早々に車に戻り車中泊。
月がちょうど満月で昼間のようにこうこうと輝いていました。

25日。当然、雲一つ無く快晴。
朝方は氷点下2℃近くまで下がり準備が少々難儀でした。
が、会場まで来てしまえば雰囲気に呑まれ寒さも吹っ飛びます。
でも最後までウェア選択には悩みました。
なんせこんなに寒い中の長距離RUNは初めてですから。
結局、ランニング長袖・長パンと手袋で正解で、
ゴール時点での気温が8℃近くで10℃近い気温差があったため
完全防備(ビニールカッパを着ている人もいた)の人は後半暑そうでした。
スタートは7時30分。
スタートしてから走り出すまで10分以上かかりましたがみんな
盛り上がり、とても感じよくスタート出来ました。
途中、富士山を正面に見ながらのRUNは最高で、走りながら
勇気をもらう感じで本当に良かった。
画像

これは、駐車場から見た富士山。
こんな感じが走っている道の正面にどかーんと現れます。最高。

河口湖を一周するのですが(フルマラソンは2周)
画像

途中のエイドステーションでは、水だけでなくスポーツ飲料やタブレット、バナナ、チョコ、梅干しなど豊富で長時間走る人にとってはとても良い補給場所。
大規模な大会でこんなに豊富なのは初めてです。

結局一周コース27KMを2時間25分38秒(ネットタイム)で走る事が出来ました。
心配だった膝も問題なく、最後は思いっきりモードでゴール出来、本当に達成感と
充実感で一杯でした。

また来年もと思いますが、同一日につくばマラソンもあり、選択に迷いますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
梅の新健康効果
梅の健康効果 「午後は○○おもいっきりテレビ」より〜 梅しの新健康効果を100%引き出す食べ方 ☆肥満改善・肝機能向上・がん予防・骨粗しょう症予防・更年期障害、うつ病予防 ...続きを見る

2007/11/28 19:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口湖日刊スポーツマラソン完走 山登りとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる