山登りとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士マラソンフェスタ2007 ハーフ完走

<<   作成日時 : 2007/12/29 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

12月23日
「富士マラソンフェスタ2007」にて、2回目のハーフマラソン。
ご存じの方も多いと思いますが、今年F1が初開催された「富士スピードウェイ」のコースを4周はんするという物。
昨年と走るコースが多少変わったようだが、文字どうりにサーキットコースを走る。

当日は明け方自宅を出発。2時間ほどで御殿場IC着。冷たい雨模様の中、サーキット場に入って仮眠。早めに着いたおかげでサーキット場内のパドックビルAの前に停めることが出来た。
(後でわかったが後から来た人は離れたパドックCに駐車していた。)
画像

天気予報は回復傾向と言っていたが明るくなっても雨はやんでいない。
スタートが10:15なのでこの時点で雨がザーザーの場合は棄権も考えていた。
9時に受け付け開始。雨は小降りになったが止んでいない。とりあえず受付する。
寒い〜と思ったが、例年よりも暖かいとの事。気温が5℃位。
雲で富士山も見えない。
画像


そうこうしている間に開会式。
サーキットのスタートラインで行われるようだ。
コリャ行ってみようと、ポツポツ雨の中向かうとこんな景色が。
画像

これは第一コーナー方面。

画像

こちらがスタートライン側。

道路の舗装は、普通の道と変わらない感じですがさすがに平らです。
開会式に参加。例によって町長さんなどの挨拶の後、ゲストランナー「千葉真子」さんの挨拶です。
画像

小柄な感じですがとても高い通る声で元気一杯でかわいい感じ。

開会式終了後すぐに3KMの部がスタート
次がハーフ。10時集合の10時15分スタート。
写真はひとまずここまで。
雨も止み、晴れ間も出てきました。
コリャ走るぞ!!という気が湧いてくる。

昨日、クリスマス会があり、酒が残っている感じもあるが「そんなの関係ねぇ!!」
てな感じ。(コース途中の給水所の水がいつもよりおいしく感じられたのは二日酔いのせいか?)
ハーフ参加者は約500名。大会としては多い方ではないが軽くアップしてスタートに並ぶ。
いつものように中ぐらいの場所に並びスタート。
ちょっと前過ぎたようでゆっくりと抜かれながらのスタート。
世界一長いと言われるホームストレートを走る。
すぐに第一コーナーを過ぎると アリャ 結構な下り坂。
どたどたと駆け下りしばらく走ると1週目の特別コースを進む。これがきつい登り。
一気に疲れたがまたスタートラインに戻った。(これで3KM)
あとは、スピードウェイを4周する。
最終コーナー手前の登りがつらい
結構登り下りのある事が判明。絶対歩かないようにしようと決意する。
3週目、4週目と周回を重ねるたびに登りのスピードが遅くなるのがわかる。
イヤー参った。
標高差では35m位なのでたいしたこと無いと思うのだが、坂を目の前にするときつい!
勾配の一番きついところは200mで15m登る感じ。
3月に予定している三浦マラソンも標高差があると聞いているがどっちがきついか楽しみである。

と何とか走っているうちにゴール

タイムは1時間50分22秒
前回のハーフよりも3分半程遅い。体調と坂のせい?
順位も悪っ 真ん中にも及ばなかった。

天気も良くなり、いつものようにゴールの達成感を味わう。
おなかも空いたので、コンビニおにぎり一緒に、無料の豚汁をいただく。
豚汁はおいしかったがおもしろい事に名産のオコゲを一つずつ入れてくれる。
雷おこしの甘み無し版を油で揚げてあり、豚汁に入れるとジュッと音を立てておもしろい。
お米なのでちょうど味噌にも合った。
ありがたくいただく。
画像


手な感じですが、肝心の富士山ですが
走っている間は、よく見えたのですが、走り終わって落ち着いた後はこんなに雲に隠れてしまいました。
画像

こんな感じで、ほとんど雲の中。

でも雨上がりの晴れ間の青い空が気持ちよく、空気も澄んで、気温も上がり
とても良い感じで終了する事が出来た。
下の写真は通称コカコーラコーナーと言われている所。(御殿場方面を望む)
画像

風も全く無く結果的に良いコンディションでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
6000円引き! 2006年成績、105戦101勝!勝率96.1%! 競馬「だけ」で年間2,000万...
2006年成績、105戦101勝!勝率96.1%! 競馬「だけ」で年間2,000万を稼ぎ出す!女流投資競馬コンサルタントの投資競馬資産運用法2007 by 投資競馬実践会style="font-size:large;"&amp;gt;定価49800円⇒43800円6000円のキャッシュバック!※キャシュバック対象 : 購入者全員■商品情報(評価&amp;レビュー) ちょうど一年前、誰もが「競馬は ギャンブルだ!」そういっていた中、「競馬は最高の資産の運用対象である!」そううたい、日本の投資競馬業... ...続きを見る
競馬名人
2007/12/29 18:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士マラソンフェスタ2007 ハーフ完走 山登りとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる