山登りとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS 初の4時間ランニング

<<   作成日時 : 2008/02/11 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

27km以上走ったことのない私。
こんなので来月フルマラソン大丈夫かいな?
というわけで、天気のよかった今日 走ってきました。

前半は何度も走ったハーフと同じ感じで走るが、大会ではないので
テンション上がらず。
でもいろいろとコースを楽しみながら、荒川を上流へと進む。行きは左岸・帰りは右岸。
2時間たったら折り返す事にしてランニング。
天気も良く寒くない。汗が適度に出る程度に風もありちょうど良い感じ。
1時間40分を過ぎる頃から足が疲れてくるのがわかる。
いつもハーフの最後はきついから。

1時間50分後、つかれてきたのと帰りもあるのでほどほどに折り返す。
折り返しは、戸田橋と笹目橋の中間地点で高島平近辺となった。
(後で測定したら約21kmでした)
折り返し点で、軽食を食べる。
「クリーム玄米ブラン メープル味」を完食。メープル味はおいしかったが
ランニング用の栄養補給としてはちょっと食べにくかった。
5分ほど休憩して再START。

ここからがつらかったぁ。

右膝が少し痛くなったり治ったりしたかと思うと両足のふくらはぎが痛くなる。
足の裏も痛くなる。
ペースが落ちて呼吸は楽なのに胸が痛くなったりして。
心臓麻痺はごめんだよねと頭をよぎる。

結局走る続けることが出来ずに途中歩いたり走ったり。
1度は腰を下ろして休憩してしまいました。

でも今日は天気も良く気温もランニングにはちょうどです。
走っている人がいっぱいいました。
競争意識で頑張ったり、次の橋まで行こうと頑張ったりしてやっとのことで
四ツ木橋まで到着。つかれた。
最後はキロ6分超えてました。

距離にして約39KM。 40KM超えることが出来なかった。
時間にして4時間20分位。歩いたからなぁ。
マラソンはあと3KM近くあるのよね〜。

今日は一週間ぶりの練習でいきなりだったせいもあるかも。
でもマラソンで歩くのはやめたい。
今後は、レース後半の対策を考えなくては。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初の4時間ランニング 山登りとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる