山登りとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソン前日

<<   作成日時 : 2008/02/16 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日は「東京マラソン2008」。
残念ながら抽選は外れてしまったのですが、雰囲気を感じようとビッグサイトの受付会場に
練習を兼ねて行ってきました。
片道は約18km。意外と近いんですね。

行きの荒川土手で。追い風で寒さ感じず
画像


帰りは電車で帰ろうかと思っていましたが寒くないし長距離練習にもなるので結局走りで
帰っちゃいました。

ビッグサイトはゴール地点でもあります。
明日3万人以上の人がゴールするゴール地点も見てきました。
画像

奥にゴールの横断幕が見えます。
ここにゴールするなんて感激です。いいなぁ。来年は絶対・・・。

当選した人が続々と受付をしてました。素直に頑張って!と思えない私。(性格悪)
そんな思いは置いておき、展示即売ブースへ
はっきり言って混んでます。
各メーカーがこぞって売り込み合戦です。
東京マラソングッズ売り場は特に混んでました。記念になるもんね。
画像


奥はメーカー系のブースで
アシックスではメキシコオリンピック銀メダリスト君原健二さんが
10kmのゲストランナーということで紹介され銀メダルを披露してました。
アディダスは「ランニング共和国」というランナーの集まりを企画、加入を、
ナイキはCMでおなじみのAppleとのコラボでワールドランニングクラブの加入をと
それぞれ独自のイベントを企画して顧客の囲い込みが目立ちました。

ランニングマシンが何台もあり欲しかったです。
なかでもYAMAHAブースでは発売前ですが、走るテンポにあった曲を自動的に
選んでくれ、ノリノリで練習出来るし記録も出来るipotの腕輪版のような商品を
展示していました。これはいいなぁ。
音楽を聴いて練習したかったのですが、聞きながらだと走るテンポがずれてしまい
練習しづらかったので。

やく一時間近く滞在して、途中で昼食を取り、行きと逆の道を帰りました。
帰りはお昼過ぎだったので気温も上がり疲れを除いて気持ちよく走れましたよ。
明日は東京マラソン2008!!
知り合いも走るので応援・応援。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京マラソン前日 山登りとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる