山登りとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川市民マラソン記録証到着

<<   作成日時 : 2008/04/11 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、帰宅したら荒川市民マラソンの記録証が届いていた。
人生初のフルマラソン!! 一生の思い出である。
写真のターコイズ色(水色)のTシャツが私。
画像

ゴールタイムには満足。完走が目的でしたので。

しかし、予想はしていたがラップタイムには ガーン。
体力無いのがよくわかりました。

画像

グラフを見るとよくわかりますね。
10k過ぎでガクッとペース落ち(左膝の突然の痛み)
その後、痛みも和らぐとペースが戻り(この頃が一番楽に走れた)ましたね。
でも無理をすると膝の痛みが再発する恐れもあり様子を見ながらペースUP。

25kを過ぎるとまたガクッとペースダウン。最後はキロ7分近くまで落ちちゃいました。
明らかにスタミナ不足。
何というのでしょうか、走っている時にしかわからない足の疲労感。
痛いというか鈍痛でしょうか。給水所で一度止まると走り出すのが大変。

ロングランの経験を積まないと終始同一ペースは無理。
練習不足です。

4月20日は長野マラソンですが、後半は同じようなラップタイムとなるでしょう。
足の痛みが出ない事を願って、サブフォーを狙いたいものです。
(練習も満足にしていない状況では無理ですね)

当日応援してくださったみなさん。本当にありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
荒川市民マラソン記録証到着 山登りとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる