山登りとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS 皇居ビルドアップ走&銭湯&立ち飲み

<<   作成日時 : 2008/06/22 11:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

土曜日、大手町で2時ごろに終わる仕事が入った。
荷物も少ないのでこれはうまくいくと皇居ラン出来る!と思い即実行。

天気はまさに梅雨のど真ん中の天気。朝雨が降っていたので湿度は高いし気温も23度位。
むしむし状態です。
でも、今日はいつもの皇居ランとはちょっと異なる趣向となるので期待にわくわく。

案の定、仕事は2時過ぎに終了し大手町から神田の稲荷湯へ。
歩いて5分程度で到着。ありゃ3時からだ。
コーヒーショップで時間つぶし。

3時過ぎに行って見ると、もう数人のランナーが荷物を預けて出発の準備中。
私も、右に習えと入り口を入り番台のおばちゃんに450円を支払う(20円値上げしたみたい)
初めてなので聞いてみると、
@ロッカーは一つだけ使用すること
Aロッカーの鍵を預けること
Bランニングシューズは中に入れず、入り口のシューズ置き場に置くこと
を説明された。

着替えを済ませ、早速皇居に向かう。
歩いて5分程度と近く、これは良い環境だなぁと感心する。

スタート位置(地下鉄竹橋駅の入り口近く)に着き、簡単にストレッチ後スタート。
今回は、5km毎のビルドアップ走。(5km毎にペースを上げていき、3周)
3周目は、全力。
という練習です。

1キロ位走ると汗がどんどん出てきますが気にせず2周を走り終わる。
いよいよ3周目。全力。
全力といっても5kmの全力なので途中でダウンしないようなペースとなります。
これがなかなか大変。徐々にベースを上げる感じで走りました。

いやぁ、つらかった。何度も歩きたくなるは、息はゼイゼイ・ハアハアとなるわで
大変でしたが大きくペースダウンすることなく本日のBEST LAPとなりました。
ゴール時点の達成感も気持ち良かった。
汗びっしょりで、搾れる位でした。給水は3周目に2回程。
もう少し早めに取ったほうが良かったみたいです。

軽くストレッチで体をほぐし、銭湯に戻り湯船にどっぷん・・・・・・。
思わず う〜ん と声が出てしまいました。
こりゃ最高。

105円でお風呂セットなるものがあり(タオル、シャンプー、ボディシャンプーのセット)
シャンプー系を忘れたので購入。
汗を洗い流しすっきりして銭湯を出ると雨が降ってきた。
時間は5時過ぎ。

私の中で何かが要求していることに気がつく(なんちゃって、お決まりでしょ)
近くには神田の駅があります。
ということは、当然ビールです。

一人なので軽く一杯と神田駅のガード下、立ち飲みやで
一杯のつもりが生ビール2杯とレモンサワー1杯を飲み、満足。
つまみも焼き鳥を除いてほとんどが100円。

ビールはモルツプレミアムでキンキンに冷え、思わずクーーーーーゥ!!
6時までは、割引している店も多く、お得です。
いくつかつまみを頼んで1500円でした。
(ちょっと食いすぎ)

これはやめられません。
また来ようっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://darani9pi.net/raku/fUTEsw3e
祖千ン
2008/07/20 03:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
皇居ビルドアップ走&銭湯&立ち飲み 山登りとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる