山登りとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS 第14回手賀沼エコマラソンにてbest記録更新!

<<   作成日時 : 2008/10/26 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スタートまであいにくの雨交じりの天気。
雨ー。聞いてないよう!!の声も。
スタート地点に着き、ゆっくりと着替え、ウォーミングアップを行う。
準備万端で、スタート地点へ。とてもスムーズで大会運営の優秀さがうかがえる。
10時丁度、スタート。スタートライン追加まで約4分。混みこみでした。
スタート後ピッチを上げて走る。24度とマラソンにしては気温の高い中1キロ過ぎで汗が噴き出る。
3キロ地点からは道も広くなり、とても走りやすくなる。
4分40秒前後をキープしとても良いペース。
どこまでこのペースが続くか・最後まで続いて欲しい!!
と思いつつ周りの景色も堪能しつつレースを進める。
いろいろな人がいておもしろい。
はあはあ・ぜいぜいの人、仮装の人、しゃべりながら楽しんでいる人。
ほとんど平坦なコース。給水所も的確な場所にありbest。

沼を一周し、橋を渡る。他の大会よりも応援が多い。
これは来て良かったなぁと走りながら思う。
町のイベント意識とと大会運営がうまく行っているケースと実感しました。

最終まで持つかと思った終始4分40秒前後のペース。今回は大丈夫でしたよ。
最後の2kmは少々つらかったけれどゴール前と思えば何のその。
終始4分台をキープしゴール。
グロスで1時間43分5秒
ネットで1時間38分34秒
でした。
いままでのBESTは、昨年の「戸田マラソンin彩湖2007」で1時間46分45秒でした。
それが今回は、グロスで1時間43分5秒ですよ。
ネットに至っては1時間38分34秒
いやぁ、練習の成果・・・・・・・
それも、途中特別にきつかった意識はありません。
最後3KMだけタイム維持に頑張ったかな?

本当に良い大会でした。これでフルマラソンへの自信がつきました。
4時間切りの3時間40分台を目指し、残りの短い期間を頑張りたいと思いますので
今後ともよろしくお願いしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第14回手賀沼エコマラソンにてbest記録更新! 山登りとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる