山登りとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS 第33回河口湖日刊スポーツマラソン

<<   作成日時 : 2008/12/04 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと前後しますが、11月30日、河口湖マラソンに会社・知人メンバーと参加。
最高の天気と気温、風もなく、今までで一番良いコンディションとの話も。

朝の気温2℃。去年より3℃ほど暖かい。
あまり寒さも気にならずスタート地点へ。

7時30分スタート。フルマラソン、河口湖一周(27k)、ファンラン(10k)があり同時スタート
というおもしろいスタート方法。
われわれは河口湖一周でエントリー。
中盤以降に並んだため、スタートライン通過までなんと13分半もかかった。

スタート後は他の大会と同様に渋滞。
止まることは無いが抜くことが大変。
道路の端や歩道を走ったりしてどんどん抜く。

画像

雲一つ無い青空の中、雪をかぶった富士山を見ながらの
ランニングは最高です。

風もなく、日に当たって走っているとポカポカで寒くもなく暑くもなく
本当に良いコンディションです。

画像

河口湖と紅葉と富士山

17kmを過ぎるまでは好調でしたが、左膝に痛みが発生。
キロ7分程度までペースを落としだましだまし走ると23kmを超えたあたりで
痛みが無くなる。
慎重にペースアップ。元のペースにはなりませんでしたが無事ゴール。
2時間23分39秒で、去年の記録を2分更新できました。
(良かったぁ)

ゴール後はおいしい豚汁やバナナ。
豚汁は3杯もお代わりしてしまいましたよ。いゃぁ、おいしかったです。
大会関係者のみなさま、準備など本当に頭が下がります。
私設エイドも多く、地元参加の良い大会ですね。

途中、ペースダウンしたせいか大きな疲れもなく、翌日以降筋肉痛も無く
ほんとうに楽しめた大会となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第33回河口湖日刊スポーツマラソン 山登りとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる