山登りとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末ですね

<<   作成日時 : 2008/12/30 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

火の用心 カーンカーン。 拍子木の良い音が外に響いています。
冬期恒例、町内会の防災見回りです。
季節を感じるひとときです。

早いものでもう
2008年が終わろうとしています。
今年もいろいろとありました。
仕事以外ではやっぱりランニングですね。自転車デビューもしました。
成果もそれなりに出て満足の一年でした。
来年に続けて行きたいと思います。

年末年始は、毎日ランニングと考えていたのですが、予期せぬアクシデントで
躊躇しながらの練習となっています。
それは、12月7日 夜間練習で右足付け根(ハムストリングあたり)を痛めたようで
今日現在も痛みが気になる状態が続いていることです。
通常の生活では全然問題ありませんが、ランニングでペースをあげての練習がきつい。
激痛では無く、痛いなーって感じなので無理をすれば問題ないレベルなのです。
極端に悪くなる訳でもなく、良くもならず。不安。

医者に行こうと思いましたが、普通の整形外科ではレントゲンを撮って湿布をもらい
問題なしで終了。
と判っているので、ランニング関係に詳しい医者がいないか探しています。
(誰か知りませんか−)
治癒するには湿布などで時間をかけなければならない事は判りますが
どの部分が原因でどのように気をつければ良いのかを教えて欲しいです。
(本当に!!マジで)

という状態ですが、仕事納めまで一週間以上練習無しだったので
練習開始。
28日 10km
30日 20km
という現実です。
今日の20kmは、終盤ペースが落ち、練習不足を実感。
コリャまずい。と思うものの足も痛くてどこまで頑張って良いものか・・・・・

1月4日までにどのくらい走れるか不安な今日この頃でした。

早く怪我を治して、また来年もがんばりマース
のでよろしくお願いしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末ですね 山登りとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる