山登りとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS フルマラソン直前マラソン

<<   作成日時 : 2009/02/22 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

3月のフルマラソンに向け、長距離対策。
LSDを実施する事に。

ちょうど、代々木公園織田フィールドでアフロッシブ練習会があるので、
往復ラン&練習と決め込む。

天気は快晴。風があり寒さが心配。

12時スタートの予定が20分ほど遅れてしまう。
ちょっとやばいと思いつつもスタート。14時前に状況を見て連絡しよう。

行きのコース
自宅前〜蔵前〜東京駅〜皇居(桜田門)〜永田町〜青山通り〜表参道〜千代田線「代々木公園」出口
19.7キロ 1h40m23sでした。 キロ5分6秒。 全然LSDになっていない。
まあ、信号休みがあるからいいか。

みなさんと合流し練習会スタート。
まずは織田フィールドのトラックを一周。人がたくさんしてぶつかりそうで怖い。
一周でやめた。
次は代々木公園。私は始めて。NHKや原宿は来たことがあるのに
代々木公園、明治神宮は死角だった。
3周して、後で計測したら約5キロでした。

お疲れー。で銭湯組2名と別れ、帰宅開始。15時30分です。
寒そう。

帰りのコース
代々木「織田フィールド前」〜原宿〜国立競技場〜信濃町〜四ッ谷〜飯田橋〜お茶の水〜岩本町〜蔵前〜駒形〜東向島〜自宅
19.6キロ 1h45m3sでした。 キロ5分22秒。

あえて行きとは別コースをチョイス。といっても頭の中の地図、地名と太陽の方角を頼りに
進む。途中神宮外苑近辺で、寄り道みたくなったけど、それ以外は問題なし。
途中、空腹と寒さのため岩本町でマック休憩。ホッと一息。

最後の3キロはつらかったけどここががんばり時。練習ですから。
無事6時30分頃自宅着でした。

次回はいつやる気になるかな??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事の関係で山登り関連のブログを探していたところ、本ブログを発見し、少し訪問させて頂きました!色々なイベントや大会に参加されているようでとても驚きました!色々な大会が開催されているのですね。しかも開催場所が実家の近くばかりで、今まで知らなかったのが恥ずかしい限りです!

最後に、色々と大会に参加されているようなので、私からもちょっと面白いイベントをご紹介させて頂きますね!
私がお手伝いさせて頂いているOxfamというNGO団体が毎年行っている「トレイルウォーカー」というウォーキングイベントなのですが、小田原から山中湖までの100kmを4人1組で48時間以内に完歩するというイベントです!
今年の5月に開催されるので、もしご興味があれば参加してみてはいかがでしょうか?!
ご参考までに!
chi*chi
2009/02/24 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルマラソン直前マラソン 山登りとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる