山登りとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS 「東京マラソン2009」ボランティア参加

<<   作成日時 : 2009/03/23 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初めてのマラソン関係でのボランティア。行ってきました。

早朝、7時30分 内幸町の西新橋交差点近くに集合。
ボランティアや各種関係者が徐々に集まり、
ごく普通の街角が徐々にマラソン色に染まっていくのが楽しい。
画像


点呼とミーティングを行い1時間近く作業待ち。

やがてトラックが到着し、机やゴミ袋などを手分けして設置。
その後、ペットボトル(クリスタルカイザー)が到着。
310mlの予定がメーカーの都合で500mlに変更となり並べ方も
単純となったため作業は早めに終了。

あとはランナー待ち。
画像



9時28分 車いすの一位が通過。
9時44分 トップランナーが通過。
画像


まだしばらくは応援のみ。

徐々にランナーが増えてくる。
最初は、テーブルに並べたボトルをとってもらう形でした。

応援にも熱が入る。

徐々に市民ランナーが増え、走るペースも遅くなってくると
手渡しOKの指示がでる。

「応援」・「ハイタッチ」・「ペットボトル手渡し」とテンションが上がりどんどん
車道の方へ。
応援に応えてくれる人。逆にありがとうと声をかけてくれる人。
飲み終わったペットボトルを丁寧に、捨てに来る人。
楽しい仮装。

いろんな人が一杯。楽しい。わーい

やがて徐々に人が減っていき、歩く人が多くなる。終盤だ。
画像


リーダーの合図で、撤収開始。

11時半過ぎ、あっという間に撤収完了。
画像


終わってみればあっという間の2時間でした。
(反対車線はまだ走ってます)

ボランティア。いろいろありますが、今回はランナーに接する事が出来る
給水という内容で、楽しい経験ができました。
今回の東京マラソンは曇り、10キロ地点と言うことで、給水が追いつかない
ということもなく、応援しつつ作業できるゆっくり出来た内容でした。

来年は、絶対に走る側になれるようになりますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「東京マラソン2009」ボランティア参加 山登りとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる