山登りとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS Qちゃんとハイタッチ。「草加ふささらマラソン2009」

<<   作成日時 : 2009/03/29 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

草加市市政50周年を記念して行われた「草加ふささらマラソン2009」
ゲストにはなんとあのQちゃんこと高橋尚子さんが参加。
それも一緒にハーフを走るという。

今日の朝は寒かった。
気温が2℃程度。風はないが2月に逆戻り。
8時スタートと早いため4時30分起床で現地へ。

開会式で草加市長とQちゃん。二人ともハーフを走った。
(市長、若!!)
画像


寒い中、準備をしてスタートに並ぶ。
5分遅れの8時5分にスタート。 Qちゃんが見送ってくれる。
みんな両手をふりながらスタート。

会場のそうか公園の出口で多少渋滞したが道路に出ると走りやすかった

5キロ手前、何か後ろが騒がしい。
後ろを振り向くと
なんと、Qちゃんが走って来るではないか。
はっ早い。男性1名のサポートのみで ランナーを激励したりハイタッチ
したりしながらどんどん抜いてくる。
あっという間に追いつかれ、ハイタッチしたと思ったら抜かれてました。

抜かれてから、あっ写真!と思い携帯準備。
なおかつ離れないようにピッチを上げる。
画像

離されつつも、何とか撮った写真。
(小さいですが上半分の中央に黒にイエローのラインが入った
 ウェアがQちゃん。右端はサポートの男性ランナー)

沿道にいる応援の人も気づいたときは過ぎ去っている状態。
本当に早い。でも笑顔で普通に話しながら走ってます。

前の方で時々歓声が上がるのを感じながら快調に走る。

朝の寒さは全く感じない。沿道の人も多くてテンションが落ちないのも良い。

キロ4分30秒台をキープしながら順調に15キロを通過。
このままのペースで頑張ろうと自分と同じペースの人を探し、付いていく作戦にでた。
しかしなかなかいないもので、苦労する。
でも、大きなペースダウンも無いまま、無事にそうか公園到着。
と思ったら公園内が1キロ少しありここが一番きつかった。

ここで、救世主登場。 なんとQちゃんが逆走し、みんなにハイタッチ。
これはうれしい。
テンション上がってゴール。

タイムは、自己ベストを約1分更新。 グロスで1時間38分51秒でした。
いやぁ最高です。

ゴールでは、アクエリ&ジュース、草加せんべい、バナナ といろいろ頂き
これまたうれしい。

表彰式では、当然Qちゃん登場。
画像

男女それぞれ3位までが表彰され、副賞には特大の草加せんべい。
今日、公園内で焼いたというできたて。これは最高です。
画像

みんなとても喜んでいました。

天候にも恵まれ非常に良かったです。
コースも走りやすく、なんと言っても運営が最高。
ボランティアがすばらしかった。

来年もあれば出場したい大会の一つになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Qちゃんとハイタッチ。「草加ふささらマラソン2009」 山登りとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる