山登りとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS Swimming 練習開始

<<   作成日時 : 2009/05/19 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月の連休に開始予定だった水泳の初練習がやっと17日に出来ました。

水泳はあまり得意ではないのですが、ある目的達成のために頑張ってみようかと
思っています。

5月の連休中盤、自転車で転け怪我。さすがに包帯では泳ぐことも出来ず・・・・
やっと回復し本日初練習となった訳です はい。

場所は自宅から2〜3キロ離れたスポーツセンターの25メートル温水プール。
9コースあり、5コース分がフリーエリア、残り4コースはコースロープで仕切られた25m練習用コースです。

午前中10時頃から練習開始。割と空いており全部で40名位でしょうか。

まずは、自分の現状を理解するためどの程度の水泳能力があるのかトライです。
ひたすらクロール。休みながら約1時間10分ほど泳ぎ
本日の目標距離1500m達成。
15分ほど平泳ぎの練習をして終了。

今日判ったこと。
1.連続では100メートル(2往復)が限界。
2.左に曲がっていく癖がある。
3.疲れると体が沈みがち。
4.1往復(50m)、又は2往復(100m)を1セットとし息を整えつつ泳げば目標の1500mは
  いけること。また、体力的にはあまり疲れない事。

課題
1.いかに1500mを無休憩で泳げるようになれるか。
2.自分よりも楽にクロールで泳いでいるのに、スピードが速い人がいる。
  同じようになるためにはどうしたらいいの?
3.絶対に上半身の筋肉不足。泣き顔

とりあえず3ヶ月、会社帰りと休日、頑張ってみっぺ。

<おまけ>
プールのある建物から出ると、強風の中、イベントをやっていた。
おいしそうなものもある。
当然、いただきます。
画像

ちゃんこ鍋です。

他にも、焼き鳥、フランクフルト、焼きそば、わたあめ、がありリーズナブルでしたよ。
が、昼前でもあり、ちゃんこ鍋にしました。
豚バラやサツマイモ、等々具だくさんで、味噌仕立て。
豚汁と言われても判らない感じでしたが、おいしかったです。

雨は止んでいましたが、強風の中 用意していた皆さんありがとうございました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Swimming 練習開始 山登りとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる