アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ランニング」のブログ記事

みんなの「ランニング」ブログ

タイトル 日 時
あっという間に年末だー
お久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 02:57
不調の中での出来事
最近走るのがつらい。特に走り始めはつらい。体のどこかがおかしいのか?と思ったり。 特に1人での練習は顕著。 昨晩、今日と自宅近辺での練習が出来たが、だるい。ペースが上がらず体が重い。 いつものペースよりキロ30秒近く遅いのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 22:09
練習しています
しばらくぶりでの更新。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 12:10
第29回フロストバイトロードレース
第29回フロストバイトロードレース 1月17日の話になりますが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 18:46
手賀沼エコマラソンでbest更新できましたぁ
お久しぶりです。 相変わらずランニングで頑張っていますよ。 健康そのもの。 これからもよろしくです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/26 19:52
おとなしかった? 夏休み
さて、夏休みも終了。 今年は遠出もせず、比較的おとなしかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 22:59
本格練習開始宣言!!
昨年末の大会で、キロ4分30秒台でハーフを走ったり、フル3時間半を切ったりしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 00:22
猛暑の駅伝大会
猛暑の駅伝大会 5月10日、待ちに待った? 恒例「EKIDENカーニバル2009東東京大会in北区荒川」が行われました。 全部で2500チーム、1万人規模のビッグな大会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 00:52
今までで一番つらかったフルマラソン
今までで一番つらかったフルマラソン 長野マラソン、無事完走しました。 しか〜し、タイムは4時間3分と最悪。とりあえず昨年より10分早くなったのが唯一の救いです 最大の原因は、やはり練習不足。特に、長距離練習不足です 反省。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 23:24
Qちゃんとハイタッチ。「草加ふささらマラソン2009」
Qちゃんとハイタッチ。「草加ふささらマラソン2009」 草加市市政50周年を記念して行われた「草加ふささらマラソン2009」 ゲストにはなんとあのQちゃんこと高橋尚子さんが参加。 それも一緒にハーフを走るという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 23:01
「東京マラソン2009」ボランティア参加
「東京マラソン2009」ボランティア参加 初めてのマラソン関係でのボランティア。行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 00:21
第12回東京荒川市民マラソン
第12回東京荒川市民マラソン 長文となります。ご容赦の程。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 01:18
フルマラソン直前マラソン
3月のフルマラソンに向け、長距離対策。 LSDを実施する事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/22 17:43
小雨の中、深夜 酔っぱらいラン
今夜は気分的に走りたかった日。 けっこうアルコール入りでしたが、深夜零時のナイトランを実行。 しかも小雨の中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/20 01:59
青梅マラソン
青梅マラソン とうとう、念願の「青梅マラソン」走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/02/17 01:39
第25回守谷ハーフマラソン
第25回守谷ハーフマラソン 2月1日 茨城県守谷市にて 第25回守谷ハーフマラソンがあり総勢10名で参加して来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/03 00:46
あと3.6km
あと3.6km。 今月のランニング月間目標までの残りである。 当初、200kmを目標としたが、正月明けの食あたりで1週間以上休んでしまい 目標を150kmに変更していた。 今月後半頑張ったが、残念ながらまだあと3.6km残っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 00:21
やっぱりランニングは楽しい
新年、会社メンバーと初ランニング。 約13kmでした。 この季節、夜runは寒いと思いましたがなんのその。 走り出したら、全く寒さを感じずに皇居へ。 皇居は相変わらずの人の多さ。張り合いがあるってものです。 今日は、抜きつ抜かれずのデットヒートでしたよ。 (最後は抜いてやった。へへ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/15 01:05
年末ですね
火の用心 カーンカーン。 拍子木の良い音が外に響いています。 冬期恒例、町内会の防災見回りです。 季節を感じるひとときです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 22:27
第33回河口湖日刊スポーツマラソン
第33回河口湖日刊スポーツマラソン ちょっと前後しますが、11月30日、河口湖マラソンに会社・知人メンバーと参加。 最高の天気と気温、風もなく、今までで一番良いコンディションとの話も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 00:47
気持ちいい!!
定時間日の今日、早めに帰宅。 なぜか寒くない。 三日月さんもお出迎え。体がむずむず。 こんな日は走るに限る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 00:12
第3回湘南国際マラソン 正式タイム発表
正式タイムが発表されました。 自己計測とほぼ同じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 23:46
第3回湘南国際マラソン BestTime更新
人生三回目のマラソンで、3時間30分を切ることが出来ました。 うれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 01:24
今週末は久しぶりのフルマラソン
今度の日曜は「湘南国際マラソン」です。 フルマラソンは今年の4月以来。 トータル3回目となります。 思えば昨年、始めてフルマラソンを走り、つらいながらも達成感がひとしおでした。 今年の夏は、タイム向上を目標にマイペースでケガの無いよう練習に頑張ってきました。 おかげで10月のハーフマラソンではベストタイムを大幅に更新。 今度のフルマラソンも楽しみです。 しかし、思うようにいかないのがフルマラソン。 慎重かつ大胆に計画的に攻めてきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 22:29
第14回手賀沼エコマラソンにてbest記録更新!
スタートまであいにくの雨交じりの天気。 雨ー。聞いてないよう!!の声も。 スタート地点に着き、ゆっくりと着替え、ウォーミングアップを行う。 準備万端で、スタート地点へ。とてもスムーズで大会運営の優秀さがうかがえる。 10時丁度、スタート。スタートライン追加まで約4分。混みこみでした。 スタート後ピッチを上げて走る。24度とマラソンにしては気温の高い中1キロ過ぎで汗が噴き出る。 3キロ地点からは道も広くなり、とても走りやすくなる。 4分40秒前後をキープしとても良いペース。 どこま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 20:37
タイム更新
練習量もピークとなり、走らないと何か物足りない感じとなっているが、 今日の練習では最初からハイペースで走ってみた。途中苦しくなるが何とか 減速せずに10キロ。 キロ当たりの平均タイムが10秒以上良かった。 一時的なものかもしれないがうれしい。 もっと練習しよう!!という気になってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 23:01
要の10月
11月はマラソン大会が目白押し。 ということは、今月の練習が非常に重要になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 22:47
皇居ビルドアップ走&銭湯&立ち飲み
土曜日、大手町で2時ごろに終わる仕事が入った。 荷物も少ないのでこれはうまくいくと皇居ラン出来る!と思い即実行。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/22 11:21
5月ラン
5月ラン 5月11日、25日と隔週で大会に出た。 11日は駅伝で5kと3k。 25日はハーフマラソン。 しばらく練習らしい練習をしていなかったので、膝などの故障が心配されたが 結果的には問題なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/31 16:38
長野マラソン 続報 (テレビに映った!!ょ)
長野マラソン 続報 (テレビに映った!!ょ) 今日、信濃毎日新聞が自宅に届いた。 前日の受付で、記録入りの新聞送付を受け付けており申込みをしたためです。 これから正式タイムと順位が判明。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 01:25
長野マラソン よかった!!  でも失速。
長野マラソン よかった!!  でも失速。 長編です。気長に読んでくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 01:21
荒川市民マラソン記録証到着
荒川市民マラソン記録証到着 昨日、帰宅したら荒川市民マラソンの記録証が届いていた。 人生初のフルマラソン!! 一生の思い出である。 写真のターコイズ色(水色)のTシャツが私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 23:14
走りたくなった
初のフルマラソンから早一週間。練習らしい練習はせずにすごしてきた。 すると不思議にはしりたくなる。今日は雨上がりでもあり花粉も少ない。 1時間ランニングに出た。 案の定、足の痛みも無く好調。足を気にせずに走れた。 結局10.6kmを55分 そんなに早くは無かったが久しぶりに汗をかいた感じがした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/24 23:42
祝! 荒川市民マラソン完走(初フルマラソン)
祝! 荒川市民マラソン完走(初フルマラソン) 第11回荒川市民マラソンが3月16日に行われました。 初フルマラソン完走です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/18 02:58
東京マラソン応援
東京マラソン応援 テレビでスタートを見届け、知り合いを捜しつつ日本橋にて応援。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 22:47
東京マラソン前日
東京マラソン前日 明日は「東京マラソン2008」。 残念ながら抽選は外れてしまったのですが、雰囲気を感じようとビッグサイトの受付会場に 練習を兼ねて行ってきました。 片道は約18km。意外と近いんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 21:29
初の4時間ランニング
27km以上走ったことのない私。 こんなので来月フルマラソン大丈夫かいな? というわけで、天気のよかった今日 走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 21:40
青梅マラソン中止
青梅マラソン中止 準備万端、体調バッチリなのに。 降雪のため7時に中止決定。(7時に発表は後で知った) 知人との待ち合わせもあり現地に向かい、受付だけして帰ってきました。 もらったTシャツとゼッケンです。 ある意味貴重。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/03 13:48
いよいよ、青梅マラソンだ
2月3日は青梅マラソン。 27km以上走ったことのない私にとって、初挑戦です。 3時間を切りたいが微妙。 まあマイペースでいこう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 21:09
正月練習
今年は年明け1日より初練習。 初日の出を見てから軽く走った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 16:47
初日の出 & 走り初め
あけましておめでとうございます。 荒川の木根川橋で初日の出 橋の上にはたくさんの人がご来光を待っていた。 6時50分過ぎに葛飾ハープ橋から日の出。 快晴の空に無風。最高の初日の出でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 09:07
走り収め
今日は今年の最終日。 軽く走り収めをするためにいつもの荒川コース。 行きは向かい風に近くペース上がらず、5kmコース完走を目標とする。 平井大橋を渡ると風がピタリと無くなる。順調に走り始め、キネガワ橋を過ぎ、四ツ木まで走る。 四ツ木橋の中央で、走り収めの挨拶をした。 「今年は一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。」 ということで 来年もよろしく! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 23:20
富士マラソンフェスタ2007 ハーフ完走
富士マラソンフェスタ2007 ハーフ完走 12月23日 「富士マラソンフェスタ2007」にて、2回目のハーフマラソン。 ご存じの方も多いと思いますが、今年F1が初開催された「富士スピードウェイ」のコースを4周はんするという物。 昨年と走るコースが多少変わったようだが、文字どうりにサーキットコースを走る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/29 18:50
走るのは 苦痛でもなく、楽でもなく でも楽しい。
11月にハーフマラソンを1本、27kを1本。 12月に入り練習でハーフを1本。 このところ長距離練習が多くなってきた。走り出すともう少し、まだまだっ。 と、ドンドン距離を伸ばしたくなる。 走ることが、楽ではないが苦しく無い。 (当然ペースを上げれば苦しくなるがいやな苦しみでないんだな。) ただ時間がね。平日の帰宅後に2時間取るのはなかなか出来なくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 22:19
河口湖日刊スポーツマラソン完走
河口湖日刊スポーツマラソン完走 11月23日、知り合いが出場する「河口湖日刊スポーツマラソン」の内容を見ていたら前日・当日受付のあることが判明。 先週のハーフの後なだけに申し込みはしていなかったが、体調バッチリで今日練習で17km走ったのに疲れがなく走る気が満々。 思い立ったら行動アルのみ。 24日昼前に河口湖に移動。早速申し込み完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/26 23:22
祝!! 初ハーフマラソン完走
今日、ハーフマラソン本番。「戸田マラソンin彩湖2007」 体調は万全、膝の調子も良い。少し早めに入り一時間前頃からストレッチ開始。 疲れない程度に体を慣らす。 心配していた天気・気温も申し分なし。天気は快晴・気温はどんどん上がって 急遽長袖ロングパンツを半そで短パンに変更。 初めはゆっくりペースを意識したが疲れていないのでいつもの5分前半ペース となる。15km位まで同一ペースを保つことができた。(我ながらびっくり) 18kmを越えるころから息が多少荒くなる。 ラストスパート... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 18:27
駅伝完走!
駅伝で10km完走 マラソンと異なり、ペースは速かった。 走っているとどんどん抜かれる。 最初の1kmで4分30秒ペース。落として走ったつもりだが周りが早いので ペースが上がってしまう。 コリャまずいと思いペースを落とすがこれでも私の中では速い。 5km通過時点で25分を大きく切っており、このままのペースなら40分台か? と思ったがそうはいかない。 後半、疲れて5分半から6分近くになり結局51分30秒位のタイムとなった。 でも、目標52分を切れて満足です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 23:50
オクトーバーラン 完了
275.9km これが10月の記録となりました。 (バイクの距離も含んで) 純粋にRUNだけだと 150.3km これも当初の目標100KMを軽く突破。 なによりも良かったのは故障もせずに走ることが出来た事。 途中、筋肉痛はもちろんありましたよ。(^_^) 膝の違和感も時々。無理をしないで休んだりしたおかげか痛くて走れないことは ありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 21:31
オクトーバーラン その2
オクトーバーランを初めて3週間がたち、目標だった100kmは超え、目標を200kmに変更。 現在170km程度までいっている。 バイクでの練習も換算してつけることができるため伸びた。 といっても走ることも忘れず、ほぼ毎日6k以上走っている。 先週の山行の足の筋肉痛は4日程度続きやっと収まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 01:19
オクトーバーRUN
某ネットで実施しているオクトーバーランを開始して1週間。 バイクRUNも含め50Kを超えた。このまま行けば目標の100KMは楽勝。 足に痛みは無いが、疲労感はあるので今日9日は休息日(勝手に決めた) ゆっくりとした。 明日からまたこつこつと走ることにする。 しかし走れば走る程、ビールの飲む量が比例して増えているような気がするのは私だけ? 体重も減らず、まずいかな。 筋肉が付いて体重増加ならよいのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 00:24
久々のRUN
山への大遠征もピークを過ぎ、マラソンシーズンへ突入しようとしているこの時期、 いかがお過ごしでしょうか。 なんて変な滑り出し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 23:49
やっと走れたよー → 東京マラソン2008申し込み!!
1ヶ月半ぶりのRUN。約5km。 走れたー!! 足の痛みも無い!! いつもの荒川周回コースを久しぶりに走った。 6月も後半の晴天の7時、さすがに暑い。風も無い。 ペースはゆっくりで5k。 最初は痛みが出ないか注意しながらソロソロと。途中ほんのわずか違和感もあったが痛くはならずしばらくすると違和感もなくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 13:33
足はいつ完治できるの?
5月13日(日)のEKIDENカーニバル2007東東京大会in北区荒川での左足内足靱帯損傷以来、早1ヶ月が過ぎようとしています。 いやー怪我はすぐには治りませんねー 歩きに支障は無くなりました。今日久しぶりにランニング開始といつもの荒川へ。 天気も良くぼちぼちとスローペースで走り始めましたが1kmもたたないうちにいやな痛みが・・・・・ 結局1k走って後の4kmはウォーキングになってしまいました  まだまだ完治には時間がかかりそう。 歩きやバイク(自転車)は問題無いので秋までランニン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 12:08

トップへ | みんなの「ランニング」ブログ

山登りとランニング ランニングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる