アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「山」のブログ記事

みんなの「山」ブログ

タイトル 日 時
念願の北アルプス ジャンダルム制覇!(核心編)
念願の北アルプス ジャンダルム制覇!(核心編) いよいよ核心編 2日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 22:58
念願の北アルプス ジャンダルム制覇! その1
念願の北アルプス ジャンダルム制覇! その1 この3連休を利用して、長年の夢であった北アルプスは奥穂高岳→西穂高岳の山行が出来ました。 これで、 燕岳→大天井岳→西岳→槍ヶ岳→南岳→北穂高岳→奥穂高岳→西穂高岳 (表銀座→喜作新道→東鎌尾根→大キレット→ジャンダルム) の縦走コースを全制覇出来た事になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 21:35
涸沢最高!!
涸沢最高!! 金曜日に代休が取れたので、密かに計画していた涸沢に出発。 金曜日は寝坊して、9時過ぎに上高地着。 ピッチを上げて、明神→徳沢→横尾→涸沢ヒュッテと走破し14時着。 テント設営後、早速ビールとおでん。うまい けど 寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/14 19:22
夏の谷川岳
夏の谷川岳 残暑も厳しい8月25日、谷川岳行ってきました。 土合地区をベースとした日帰りコースを物色しますが、一般ルートでの日帰りは限定されてしまいます。ということで日帰り可能なコースを探すと難路指定の「中芝新道」を利用する方法を思いつく。 ウェブで「中芝新道」を検索すると、少々厳しいところもあるが一般者でも行けないルートではない様子なので、安全策を取り登りにこのコースを使用する事とし、一ノ倉岳に登り、茂倉岳をピストンしオキノ耳、トマノ耳経由で厳剛新道を下るコースに決定。 「中芝新道」の状況に期待と不... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 01:16
夏季休暇 山行だよーん
夏季休暇 山行だよーん 夏休み開始早々に北アルプスは笠ヶ岳から槍ヶ岳縦走してきました。 もちろんテン泊。2泊3日。 一日目 新穂高〜槍見〜クリヤ谷〜雷鳥岩〜笠ヶ岳 二日目 笠ヶ岳〜抜戸岳〜弓折岳〜双六キャンプ場 三日目 双六キャンプ場〜西鎌尾根〜槍ヶ岳〜飛騨乗越〜槍平山荘〜新穂高 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/18 03:23
富士山 登山
須走口より富士山に登った。 5年ぶりか。静かな須走口を楽しんだ。 シーズン初めであったが、駐車場は当然満車。 なんと駐車場より2kmも下の路上駐車となってしまった。 予定通り8時スタート 景色を楽しみながらまずは樹林帯を進む。天気は晴れ時々曇り。 日差しは夏らしく強い。 いつものように汗をかき、気持ちよく登っていくがやはり日本一の単独峰。 登りがいがあります。六合、7合、8合目と進み本日はここまでとする事に。 事前に予約が取れず何とかなると思っていたが本八合目の山小屋では 断... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 23:18
初体験!!山頂での地震(燧ヶ岳)
初体験!!山頂での地震(燧ヶ岳) 3連休も台風でどこにも行けず?と思っていたら、台風が東にずいぶんそれている。 こりゃ行くっきゃない。 て事で、当初予定の3000m級はまたの機会にして、 ーなるべく台風より遠ざかるようにして、あまり危険のない山で。 と考え、以前敗退した、東北での標高第一の山、燧ヶ岳に再チャレンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/16 23:51
筋肉痛が・・・・
またまた、年を感じてしまった。 1日、苗場山登山→翌日から筋肉痛発生→(フムフム)→までは良かったが 火曜日、水曜日と筋肉痛が治らず、ちょっとハードに動いたかなと振り返る。 登りも下りもそんなにピッチを上げていないが、道の状態も良くなく 慎重に歩いた傾向あり。 筋肉を使いながら歩いたかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 18:35
久しぶりの登山
久しぶりの登山 梅雨のまっただ中の7月1日 天候が悪化しないことを祈りつつ久々の登山。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 21:52
山に行ってきます
さてさて、久しぶりに登山です。 といってもハイキング程度の山。 どこでしょう??? 新潟県です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 19:42

トップへ | みんなの「山」ブログ

山登りとランニング 山のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる