山登りとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS 第25回守谷ハーフマラソン

<<   作成日時 : 2009/02/03 00:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2月1日 茨城県守谷市にて 第25回守谷ハーフマラソンがあり総勢10名で参加して来ました。

前日までは雨で最悪でしたが、当日は快晴晴れ。冬型の天気で北風ピューピューでしたが
運営も良く良い大会でした。

10時スタートで気温も8℃前後。ランニングには丁度良くベストコンディション。

スタート当初より10km地点まで、ランニング仲間のKさんと抜きつ抜かれつと良い感じで
走れキロ4分40〜50秒ペースをキープして走る。
さすがに初ハーフのKさん。後半はバテたようで離れてしまいましたが練習なしで
さすがです。

同じ、初参加で最年少のT君はさすがに若いだけあり、終始キロ4分25秒前後で走り
1時間33分台でゴールです。

かく言う私は、平均してキロ4分41秒 1時間39分59秒でした。
キロ20秒の差。これが大きい。

ゴール地点のスナップ
画像


ゴール後の満足、充実感は毎回良いものです。

今回は、無料の軽食、飲み物が充実し良かった。
焼きそば、味噌汁、アサヒビール提供のバランスアップ、明治乳業提供のブルガリア飲むヨーグルト
と豊富で満足。

スタート&ゴール地点の「守谷市役所」と景品所
画像


女性チームも公式制限時1時間20分を超えましたが、途中棄権にもならず無事ゴール。
良かったですね。

今回は初ハーフが4名(男2、女2)。すべて完走。うれしい限りです。

終了後は、柏に移動し手賀沼にある 「満点の湯」へ。
割と混んでいましたが、しょっぱい温泉に浸かり、疲れがうーーーん。
気持ちよかった。

良い場所をセレクトしてくれました。

次の大会は、2週間後 「青梅マラソン」です。30kですよー。
昨年申込みしたものの雪で中止。
今年こそ、青梅を楽しむ予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第25回守谷ハーフマラソン 山登りとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる