山登りとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒルクライム 中止

<<   作成日時 : 2009/04/26 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月26日、今年初の自転車レース大会に行ってきました。
「第4回表富士自転車登山競争大会」です。
静岡側の富士山スカイラインを5合目まで標高差1200mを制限時間3時間で登る
ヒルクライムレースです。

準備万端で望んだものの、悪天候で中止。さすがは富士山です。
残念。

25日
前日受付のため、焼きそばで有名な静岡県は富士宮市に向かう。
大雨の中、ショッピングセンターの立体駐車場にて細々と自転車の検車と受付。
規模が2千人規模といえ、マラソンの受付とはずいぶん違和感があった。

雨の中、近くの道の駅で車中泊。

26日
5時起床。
雨も上がり、スタート地点に移動。
移動中、富士山の頂上は見えないが、5合目以上まで見えている。
天気も良くなり青空も見えてきた。

標高1000m以上のスタート地点駐車場には続々と車が集まってくる。
さて、準備しようとした矢先、アナウンスが・・・
積雪、強風・・・・・・中止・・・・・
やや強い風の中、アナウンスが途切れ途切れに聞こえる。

携帯サイトを確認すると、悪天候のため中止とある。 うそ!!
中止するような天気では無いじゃんか。

確認のために、車内から会場に移動。
アナウンスをよく確認。やっぱり中止。

大会関係者の説明によると、確認のため車で5合目まで向かうが、途中積雪とアイスバーンで断念。(積雪はなんと20センチ位もあったそうです)
また、強風で進める状態ではなかったとの事。

昨日は下界では雨でしたが富士山では雪だったんだ。
と納得。

計測チップを返却し、景品ゲットなるか「じゃんけん大会」に参加するも轟沈。

さっさと会場を後にしたのでした。

来年にお預け。

大会関係者の皆さん、ご苦労様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒルクライム 中止 山登りとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる