山登りとランニング

アクセスカウンタ

zoom RSS 第29回フロストバイトロードレース

<<   作成日時 : 2010/02/11 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月17日の話になりますが

米軍横田基地内で行われたフロストバイトロードレース(ハーフマラソン)に参加してきました。

ゲートでは身分証明書(車免許証)、参加証チェックと持ち物チェック。
基地らしいです。

到着早々、ハンバーガーを買いに。
500円とムチャ高かったですが、記念と思って。
画像

こんな感じ。(ピクルスかけてます)

画像

裏では、こんな感じて焼いています。

肉はおいしかったのですが、パンが冷たい!!

参考にこれはマックのテキサスバーガーです。昨日食べました。
パンもおいしく、good!! (当たり前か)
画像


と、話題をマラソンに戻し。

朝7時の出発時は0度近い気温で寒かったのですが、どんどん気温もあがり、快晴・無風もあって走るにも応援するにも良いコンディションとなりました。

横田基地(空軍です)
当然、飛行機があります。
その脇を走りました。開放感バッチリです。
画像

右側に、輸送機が3機、駐機してます

画像

コースは滑走路の端を横切る形で広い横田基地をほぼ半周。
折り返して戻ってくる感じです。

画像

滑走路を横切る前にはこんな看板が。
アメリカンですね。

画像

これは、滑走路を横断している所。
ちょうど真ん中でパチリ。(逆光が残念)
真ん中が盛り上がっていてかなり傾斜がありましたよ。

画像

ゴールまで3〜4キロ地点でまた輸送機です。
残念ながら輸送機以外の機体は見えず。

ハーフのタイムは1:45分位。
楽しんで走りました。

今回は着ぐるみで仮装しての参加。
ディズニーのティガーというトラです。
走るのがつらいかなと思いましたが意外と楽。
(でもティガーの鼻が結構つらかった)
着ぐるみ仲間でけっこう盛り上がりましたよ。

画像

ゴール直前の後ろ姿です

子供の応援、英語での応援(意味不明ですか)
あちらの人はやっぱり表現が上手く、はっきりとしていて声援を受けていると
はっきりと感じました。

たまにはこんな大会も良いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第29回フロストバイトロードレース 山登りとランニング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる